ファミリーセールで買い物〜黒川温泉で満喫のプチ旅行

2015/07/05

先週の土曜日は友人2人とデサントのファミリーセールに行きました。
2人は金曜日の恒例ラン&ウォーキングの仲間であり小学校からの幼なじみです。

ファミリーセールの後は、黒川温泉へ寄り温泉に入って美味しい物を食べて帰るプチ旅行の予定です。

福岡へ

ファミリーセール会場の試練

早朝8時からファミリーセールが行われている福岡県へ出発。車で1時間ほどで到着するも、販売会場付近の駐車場はほとんと満車の状態。販売会場から買い物を済ませたお客さんが次々と出てくるのを横目に見ながらやっと見つけたのが、販売会場から約2kmほど離れた駐車場でした。

会場に着くやいなやお客さんの多さにびっくり。狭い通路で闘牛の如くぶち当たってくるおばさんや、僕の顔の前にある商品に容赦なく手を伸ばしてくるおばさん達のカオスな状況に何度も心が折れそうになりました。

なんとかこの状況を堪え忍んで、良いものを買うことができました。
戦利品は、ルコックのジャケット、フリースロングパンツ、スマホ対応手袋、キーケース。最近はランニングをするので、外用ウェアです。

戦利品
安く購入できた!嬉しい〜♪

久留米 大龍ラーメン 空港東店

ファミリーセール会場を後にするとお昼を過ぎてました。前日からお昼はラーメンを食べようと話していたので、友人おすすめのラーメン屋に行くことに。

大龍ラーメン
久留米 大龍ラーメン 空港東店。

メニュー
並ラーメンのチャーハンセットを注文しました。

ラーメン
戦のあとのラーメンは最高にうまい!

らーめん
久留米ラーメンの麺は細麺だと思ってましたが、やや細麺って感じでした。

スープ
豚骨の臭みが少ないスープ。

餃子
餃子。にんにくが利いてる。

チャーハン
チャーハン。なんて美味しそうなんでしょう。
大龍ラーメン美味しかった。

大分方面へ

うきは道の駅

うきは道の駅に寄り休憩。うきは市は、福岡県と大分県の県境に位置します。

「お・も・て・な・し」のようです。(写真右)

天ヶ瀬温泉

うきは市より東に進むと天ヶ瀬温泉があります。

川沿いを歩いて行くと露天風呂があるらしい。

露天風呂①
露天風呂①脱衣所なし。

天ヶ瀬温泉

露天風呂②
露天風呂② 他にも露天風呂がいくつかありますが、明るいうちは丸見えなので入る勇気がありません。

黒川温泉

黒川温泉(くろかわおんせん)は、全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載された[1]。なお 「黒川温泉」の名称は2006年に地域団体商標として商標登録(地域ブランド)されている。
Wikipedia

樹やしき

R0010794
ここもまた友人のおすすめの温泉。露天風呂は最高によかった!宿内はバーがあったりと良い感じです。料理も美味しいらしく、次回は宿泊したい。

薩摩六白亭

地元に着いた時は20時を過ぎてました。

薩摩六白亭というしゃぶっしゃぶとトンカツのお店。

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶの食べ放題。久しぶりに満腹になるまで食べました。美味しかった!

友人と朝から晩まで遊ぶのは15・6年ぶりくらいでしょうか。すごく楽しい1日でした。

最後に、じゅんさん長距離運転してくれてありがとう!お世話になりました!!

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 福岡空港駅

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 須屋駅新須屋駅三ツ石駅

最後まで読んで下さりありがとうございました。
Twitter, Facebookページ,Googleページもやっています。よろしければ、「いいね!」または「フォロー」宜しくお願い致します。

フォローお願いします!

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ブログランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします!

参考になりましたらシェアをお願いします。

おすすめ記事

点滅 1
ダイキンのエアコンが壊れた!運転ランプの点滅対処方法とエアコンのエラーコード確認方法

エアコンが故障してしまいました。これから暑くなるばかりなのにショックを受けたのは言うまでもありません。壊れたのはダイキンのルームエアコン。作動中は運転ランプが点滅していて、冷暖房やドライ運転が利かずただの送風のみ。たまに停止する状態。

点滅 2
ダイキンのエアコンを修理した!室外機の基板の費用など

webでの修理依頼を済ませたらすぐにダイキンから電話がありました。あらかじめ、webの修理依頼にエラーコードを記入することになっていたので対応が早い。2日後に修理に来てくれる事に。

笹身の燻製 3
調理いらずで簡単に食べられる低カロリー高タンパクなささみの燻製。しかも超コスパ!

低カロリー高タンパクの食品、ささみに調理いらずで簡単に食べられる、しかも超コスパな、ささみの燻製がありましたので紹介します。